トップイメージ
  • ホームへ
  • 保険の見直し診断
  • 保険の見直しのコツ
  • 保険のコラム
  • 相談のお申込み
  • 保険の見直し

    はじめまして。福岡保険事務所のマナと申します。実は昨年末より保険業界に参入させて頂くことになりました。

    以前は広告業界で主に特定の分野でのプロモーションや、web広告の分野での広告枠のバイイングをやってました。なぜ、保険業界に?といったところなんですが、もともとFP(ファイナンシャルプランナー)などの資格や年金の仕組みなどについて興味があった事もあり、ひょんなきっかけからこの業界に入ることになりました。売るものは『広告』から『保険』になったわけですが、商品が違えど、商品設計やプランニングなどは『広告』であれ『保険』であれ、いろんなパターンがあっておもしろみがありますね!

    逆に言うと『商品』が良くても『設計』や『プランニング』次第では魅力は全然変わってきます。早速ですが、保険でいうところでは、お客様の加入されている保険も『国内大手の●●生命』や『J●共済』『か●ぽ生命』に入ってるから大丈夫!なんて事はありません。どんな『設計』『プランニング』をされたかも非常に重要なんですよ!いまいちど、『誰のために』『何のために』加入されているかを確認する事をおすすめします。

    また、以前に比べ、保険販売においても規制緩和された事でこれまで以上に保険商品が増え、お客様が自由に保険を選べる時代になっています。(銀行窓口での保険販売開始や損保系生命保険会社の参入などの影響)

    CMでもよくやっている『保険の見直し』には聞き馴染みがありませんか?th4EESE8BX

     

    わたしたち福岡保険事務所では『独自の分析シート』を使って、保険分析を徹底的に行い、コンサルティングを行っています。

    保険の見直しの相談はもちろん無料です!お気軽にお問い合わせ下さい!

    ※相談フォームはホーム画面にて※

    保険のプロが毎週更新《保険のコラム》


    福岡保険事務所ホーム個人情報保護方針勧誘方針について